utama888の物語

ショートショート

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち合わせ30

繁華街から少し離れたホテル街の1軒に、駐車場変わりで入店した。前払いする際、車を置いたままで食事をして来たい旨を説明して、目的の店までお初天神の前に続く曽根崎通りを私鉄のターミナルを目指して歩いた。 その天神の言われを知っていたようだったが…

待ち合わせ29

遠く水平線に浮かぶ白い氷原を背景にして、オレンジ色に染め抜かれた、極北の海の夕暮れをフェリーボートの舳近くのデッキから眺めていた。太陽は沈まないないままで、しばらくすれば、再び天空に戻り船の周りを旋回して再び降下してゆく、荘厳な自然界の摂…

待ち合わせ28

ユリアとの船内スイートルームでの生活が7日目となった。バスとトイレ以外は終日視界の中にお互いを置いての生活が1週間過ぎた頃から、その唯一の個室使用でバッティングが発生するようになった。はじめは戸惑いがあったが、2度3度と繰り返すうちに、そ…

待ち合わせ27

猟犬が草原の緑のカンバス上に一文字の矢を描いた。牧童が鬣の長いヤクート馬の背に乗り家畜の群れを後方から追い立てている。バイソンの群れの行く手を弧を描いて牽制するハスキー犬と連動して、白い獣がその弦を突き抜け、家畜の群れを次の放牧地へと導い…