utama888の物語

ショートショート

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち合わせ20

法隆寺宝物館は、正面の大きな透明なガラス面を両サイドからライムストーンの壁が支え、その前面に御影石で造作された浅い池が配置されている。建物と一体をなして造られた池の水面に、全面の透明な窓も含め両サイドの壁の姿が、博物館の正面玄関からの左手…

待ち合わせ19

クルーズツアーの出航が日没前の19時なので、ほぼ日中の丸一日ヤクーツクでの時間待ちとなった。男は、クルーズまでは単独で行動することにしていた。念のための調整時間のようなものであったが、取り立てて特別にすることもなく時間を持て余し気味となった…

待ち合わせ18

ホテルの部屋でビールを飲んでいた。女が来るのは17時過ぎの約束なので、15時に駅に着き時間を持て余した。だいたいの見当をつけて、駅前の裏道をこの町の中央に流れる運河を目指して歩いた。ひとの流れは無く通りの店もシャッターを締めて閉店のところが目…

待ち合わせ17

ヤクーツクは夕暮れであった。薄暮の季節であり、時刻は21時を過ぎていた。女は、彼女が引率する数人の旅行者と市内観光のため民族博物館を見学したあと、市内のマーケット巡りをした。そして、宿泊先とは別のホテルで夕食をとり解散した。夕食場所に設定し…